まっちぃ〜☆☆の自由気まぐれブログ

当ブログを見てくれてありがとうございます。自由気ままに気まぐれ更新していきます

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 2日目

どうも!!

まっちぃ〜☆☆です。

 

(^。^)

 

昨日に引き続き・・・

ドラゴンクエスト 天空の花嫁

の実況?プレイ記事更新したいと思います。

 

f:id:kiyochan39:20170206165828p:image

 

昨日は・・・
おばけ退治に行く手前で辞めてしまったので今日はその続きから♡♡

 

っとその前にドラクエ定番の

 

【 レベル上げと武器・防具の購入 】しなくては・・・

主人公が【 ブーメラン 420G 】購入したらレベルも7ぐらいになっていると思うので

 

f:id:kiyochan39:20170206165924p:image

f:id:kiyochan39:20170206165937p:image

 

サンタローズ側のほうが敵が少し強くレベルも上がりやすいからおすすめ!!

ブーメラン購入前まではアルカパ周辺で・・・

 

【 お買物 】

 

主人公 ブーメラン 420G
ビアンカ いばらのむち 370G
主人公 きのぼうし 120G
主人公 うろこの盾 180G
主人公 かわのよろい 180G
ビアンカ かわのドレス 380G
ビアンカ うろこの盾 180G

計 1830G

 

『 子供にしてはずいぶんとたくさん買い込んでしまったみたいだけど仕方ないよね 』


さてと・・・

 

武器・防具の購入
レベル10まで上げもしたから

いざ・・・【 レヌール城 】へ出発です!!

 

レヌール城までの道のり
初のボス戦までMP温存のために

 

【 作戦でビアンカにじゅもんつかうな 】に設定!!

 

【 レヌール城 】

 

f:id:kiyochan39:20170206222310p:image

f:id:kiyochan39:20170206222326p:image

 

①ついたら裏側から城内に侵入。

しばらく歩くと・・・

 

ビアンカがいない!! 誘拐? 神隠し? 』

 

階段を下り扉を開けると2つのお墓が・・・

なんて書いてあるかは読めなかったけど左のお墓の中からボワっと!!

 

ビアンカ登場!! 』

 

② 先に進むと・・・
幽霊??

 

なんと王妃様が・・・

 

f:id:kiyochan39:20170206222443p:image

 

階段を下り今度は王様が・・・

 

『 城内に巣食う魔物の親分を退治してほしい 』

っと頼まれる。

 

③ 台所でたいまつを入手して4階の親分のいるところへ・・・

 

f:id:kiyochan39:20170206222552p:image

 

親分に近づいたら落とし穴が・・・

危うく自分が料理されるはめになってしまった。

 

④ 再び4階に戻り逃げようとする親分を捕まえてコテンパンに懲らしめちゃいました。

レベル上げすぎたせいか・・・

 

f:id:kiyochan39:20170206222711p:image

f:id:kiyochan39:20170206222721p:image

 

『 弱い親分さん 』だった。。

 

⑤ 親分を懲らしめたあとお礼?に金の光る玉をもらいアルパカの街へ・・・

 

f:id:kiyochan39:20170206222803p:image

 

アルパカについて約束どおりおばけ退治をしたのでネコ?を救出しネコ?のご主人になっちゃいました。

 

f:id:kiyochan39:20170206222850p:image

 

父親のパパスに話しかける前にビアンカの装備品を外し売却・・・

 

パパスに連れられてアルパカをあとにしました。。

 

明日は【 妖精の森 】へ行きます。

 

f:id:kiyochan39:20170206223411p:image

 

ここまでのプレイ時間・・・2時間13分

ブログ文字数・・・約1159文字